PABLO mini(パブロ ミニ)のチーズタルト

今回はJR秋葉原駅の電気街南口を出てすぐにある『PABLO mini(パブロ ミニ) 秋葉原店』のご紹介です。

ここでは直径約6.5cmの手のひらサイズの各種チーズタルトを販売しています。

店名に「ミニ」と付いてますが、実はミニじゃない普通サイズのチーズタルトも近くの『PABLO(パブロ)』さんで販売しています。普通サイズをご希望の方はコチラもチェックしてみてください♪

私がお伺いした2020年1月26日現在では、いちごとお餅を使った「いちご大福」という商品を期間限定販売していましたが、今回は定番商品の「濃厚とろけるチョコ」と「濃厚とろける宇治抹茶」の2種類をご紹介します。

濃厚とろけるチョコ

まずはバレンタイン用に、定番のチョコレートです。

大きさは直径約6.5cm、高さ約2cmくらいです。買ったその場でも食べやすいサイズですね。

中もすべて均一にチョコレートを練り込んだ生地となっています。濃厚、と言っていいか分かりませんが、濃いめのチョコ味だと思います。

濃厚とろける宇治抹茶

続いては、これも定番商品の抹茶です。

抹茶を練り込んだ生地をこんがりと焼いた感じが伝わってきます。

こちらも、中身は均一に抹茶を練り込んだ生地が使用されています。食べた感想としては、抹茶の味が濃くて美味しいです。抹茶好きの方にはオススメですね♪

まとめ

チーズタルトは他のお店でも販売していると思いますが、このお店の売りはやはり各店舗で限定販売している、オリジナリティのあるチーズタルトだと思います。今回ご紹介した「秋葉原店」以外のお店を見つけた際は、その店舗限定のチーズタルトを試してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

店舗名称PABLO mini (パブロ ミニ) 秋葉原店
所在地東京都千代田区外神田1-15-8
電話番号03-3253-0826
営業時間11:00 ~ 21:00
定休日不定休 ※ご来店前に店舗にご確認ください。
公式ホームページhttps://www.pablo3.com/

【アクセス】
JR秋葉原駅の電気街口改札を通って左側(電気街南口)を出ると正面にセガ、その右隣にLABIパソコン館があり、さらにその右隣にあります。

アプリで見る場合はコチラ→GoogleMapで見る

※掲載情報はブログ公開時点のものとなります。

秋葉原スイーツカテゴリの最新記事